シリア日記

バイク始めました4

バイク教習は免許持ってる人は17時間の実習(シミレーター含む)なんだけど、まぁ短いよね。特にシミレーターとか全く意味ないし、しかも追突とかされんのよ。え?明らかに追突は後ろの車のミスですよね?って思うんだけどね。

あと横断歩道に路駐している車の前から人が飛び出してくる。もう間違えなくその前の車が交通法違反してますよね?っていう教習所で使う素材にしては道路交通法守られていないシチュエーションでの不条理な事故ばっかりで、まぁ確かに横断歩道に止まってる阿保、山ほどいますけどね?て思うけど、教材としてはふさわしくない。

もはやそれよりも、すごい雨の中実習させてマンホールとか砂利道で転ばせるとか、強風のなかどれだけあおられるかとかした方がいいわって思いました。

AT教習が1時間だけあるんだけど、まぁこの教習官がやる気ない屑野郎で、教習前に自分のカルテの中にある住所名前とか全部確認しろとか言い出して、今更?だよね。毎回このカルテ使ってるんですけど?って思うのに、免許書と照らし合わせて全部確認しろ。視力もあちこちのものを指してあれ読める?って言いだして、あ、こいつはずれだってのが速攻わかった。

で、今度は乗る前から「女性はバイク危ないから~、女性には難しいから、年いくつだっけ?その年には厳しいわ」とかから始まってなかなか乗せようとしない。女性ってなんだよって思ってイラっと来るわ。男女平等に危ないだろうが。

2-3周教習所内回って、一本橋のところにいき乗ってみろと言われる。

(一本橋とは、正確には『直線狭路コース』といい、長さが15メートル、幅が30センチメートル、 高さが5センチメートルの平均台をふらつきや脱輪、転倒、エンストなどをしないで低速でバランスを保ちながら安全に走行する練習です)https://aic.driver.co.jp/bike/sp/technic/ipponbasi/

「もし台から落ちたら止まらずに走り抜けてね、何が何でも最後まで走り抜けてよ、絶対止まったらだめだからね」って何度も言われて、走り出したものの半分くらいで落っこちたからそのまま横の道を走りぬけてたら「ストップストップストップ!!止まって止まって」って言われたけど、止まるなって言われていたから一本橋終わるまでそのまま走り抜けたら

「なんで止まらないのよ?ストップって言ったよね?」って言いだしてもうこっちも切れて

「は?絶対止まるな、何が何でも走り抜けろっていったのあなたですよね?」って怒鳴り返したら

「そうだけど、僕が止まれって言ったら止まらないとダメでしょう?あなたみたいな人は絶対事故を起こす、もうクランクもS字も走らせない」っていうから、「あなたの指示がわるいんでしょうが!!」って怒鳴りあいになってしまったね。他の教習官もハラハラしてみてた(笑)

で、もう車庫に戻るっていうから、あーそうですが、どうぞって戻ってたら車庫に入る前の道で止まらされて、ここで降りて押して入ってきてーって言いながら自分はそのまま動力で登って車庫に入った。そこって思いっきり坂になってるのね。私には押して入れっていう。案の定転んだね。

で、その阿保教官が走ってきて、どうして僕のこと待たなかったの?ほら、転んでるじゃん!とか言われてまたも怒鳴り返したわ

「そんなこと聞いてませんけど!?、押して入れって言ったのあなたですよね?」って言ったら

「降りて入ってきて言った後に言ったじゃないー。エンジン音で聞こえなかったかな」とか言いやがったからインカムでもないのに聞こえるわけないだろうが!!ってなって腹がたったので、そのまま坂道にバイクこかしたまま、教習所内に戻って即効受付でクレームつけたわ。

セクハラ+嫌がらせですか?教える気ないですよね?なんなんですか?あの教官って。

で、その後えらい教官から電話があって不愉快な目に合わせて申し訳ございませんでした、きつく申し付けておきます、もう彼は絶対あなたにはつけませんって言ってたのに、また後日シミレーターで来やがって、笑ったわ。

前回は申し訳ありませんでした~とか言って合間合間に、僕の発言大丈夫ですか?変なこと言ってないかな?とか聞いてきてマジでいらついた。

佐藤!てめえだよ!

シミレーターでも機械の設定はできないわ、人のシミレーターみてないわ、意味不明な説明ばっかりで、他の教習生と「あいつマジでハズレだな」って言ったね。

No tags for this post.

-シリア日記

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.