シリア日記

介護に疲れ妻殺害容疑で逮捕の夫、食事拒み続け死亡

介護に疲れ妻殺害容疑で逮捕の夫、食事拒み続け死亡

介護に疲れ、無理心中を図ろうと妻を殺害したとして逮捕された83歳の夫が、その後、食事を拒み続け死亡しました。

なにこの切なすぎる事件。
拒み続けって、空腹に耐え続けてってことでしょ?きつい・・・。

よくクローズアップ現代とかで介護問題とかやっているよね。
この間も親一人子一人の家庭で、40~50代の男性が仕事中に親がなくなってて、監督不行き届きだかなんだかで罪に問われていたけどさ、
こんなんどうやって罪になるんだよって思う。
会社休んで病院連れて行ったら生活費稼げないし、かといって行政も助けてくれない。
全部自力でやれって言われて、精一杯やっていたのに自分の知らないうちに家で死んでしまって、それで罪になってしまうって。
二人して死ねって言っているもんだよね。

日本は若者が犯罪起こしても、めっちゃ優しいのにそういう救われない人に対して無慈悲に罰を与える。
絶対的におかしいわ。

安部も、育児だ介護だっていうのなら、そちらに補助金出してもっと手厚くその業界育成しろよ。
海外に金ばらまくのやめろ、昼寝している議員首にしろ。
そもそも論として政治家なんて、お高い精神でやるんなら、無給でやれよって思っちゃう。

日本国って多分あと30年も持たないんじゃない?

-シリア日記
-,

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.