シリア日記

プレステ4へ

で、先週の月曜日に豚に触発され、なおかつこのまめきちまめこのドラクエ日記にはまったせいで、ついに手を出しちまったぜ・・・どこで購入すればいいかネットでさんざん探したけど、29800以上に安いのってないのねってあきらめて、ビックカメラで購入

http://mamekichimameko.blog.jp/

(いや、昨日イオンで27500円とかいう価格で売ってて、死にかけたけど。。。)

まさか40にして初めてドラクエに手を出しちまったぜ。。。絶対はまってやるぜ!って息巻いて、PS4に電源いれたら、

まずさ、何あの設定の多さ、Wifiのみならず、ユーザー設定だのそれかかる認証だので、セットアップに1時間を要したわ。

もうBBAはここで息切れだよ。

で、ソフトを入れようにもパカって開ける場所ないのよ、おっかしーなーで、あちこち探したら、なんと吸い込むタイプ・・

おお、神よ、いつの間にそんなに進化されたんですか?2分近く探しちゃったよ。。電源切るのもぽちっとなじゃなくて、パソコンみたいにしてシャットダウンするんだね。。。お前はPCなのか?

まぁとにかくまずは冒険の書を作りますか?って聞かれたので、ドラクエ初心者の私にしてみたら、あ、セーブ用の名前ねって思って「えみこ」ってつけたら、長い長いオープニングが始まり、それが勇者の名前になっているって気が付いて

勇者えみこって気持ちあがんねーわって感じで、結局またゼロから戻って勇者ディカプリオにするために、どうやってオープニングに戻るか10分以上格闘し名前を付け替えて、一日目はそれで終了。もう心折れた。

で、今日でほぼ1週間たちましたが、総プレイ時間2時間2分。

無理やねん、集中できへんねん、いくら名前ディカプリオでも心はいらへんねん、再開して20分たったらもう「セーブポイントどこー、まだかー?セーブポイントまだかー?」って。(涙)

いったいいつになったらクリアできるのかしら?

やっぱり年取るとはいりこめないー!!(涙)

 

 

 

No tags for this post.

-シリア日記

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.