シリア日記

プレステの思い出2

で、プレステ2だけど、とりあえずすぐに買っちゃったような覚えがある。

でもやったものといえば、エースコンバット3くらいかな?でもそれがくっそ難しくてさ、しかも集中力もたねーのよ。

で、買って2か月もしないうちにシリアに行くことになり、以前にヨルダンで泊めていただいたTさん家族が帰国しており、その方たちに譲ってシリアへ。

で、シリアでは全くゲームなしの生活していたんだけど、仲の良かったゲーム好きな友人がスーファミをCDにやいて送ってくれて、その時にクロノクロスをやったんだよねー。

鳥山明作品だから確か主人公ゴクウにしたわ(笑)あれは面白かった。なんかちゃんとストーリーが作りこまれていて感動したわ。

で、ドバイに移ってから、イマイチ覚えてないけど、誰かからPS2を譲ってもらって、また友人がゲームを送ってきてくれたのよ。それがシャドウハーツ

http://www.shadowhearts.net/

 

スロットゲームの会社が出しているもので、基本スロットと同じ感じで円盤みたいなのをポンポン叩いて攻撃していくRPGなんだけどこれまたストーリーが本当にうまく作りこまれていてねぇ。

感動して泣いたわ。マジないたな、あとギャグも面白かったし。主人公の外道っぷりも良かった。

もう10年くらい前かな?プレイしたのは、これが最後にはまったゲーム。

で、これ以降またPSを手放してから何もしていなかった。やりたいゲームも特になかったし、もう集中する力がない、やり遂げる気力がない、これが老いというものか?ってな感じで。

 

 

-シリア日記
-, ,

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.