シリア日記

ゆとりは怖い

最近、すごいゆとり世代に攻撃される(笑)っていうかなんであんなに自信満々か不明だわ。
自分が一番正しいと思っているし、年上だろうが上司だろうがガンガン自己主張。そして言うことがころころ変わる。
本人はフレキシビリティと思っているかもしれないが、私にしたら、なんて変わり身の早いというか、なんというか。
ただ、私も昔若いころ、こんな態度上司に取っていたのかもとか思うと恐ろしくていい返せない。シリアの狂犬と言われた時代が懐かしい(笑)
この間も仕事の事で話しかけたら、

エ「XXさん、ちょっといい?○○について確認したいんだけど」

ゆとり「あの~、人に話しかけるってどういう意味かわかってます?その人の時間を使うんですよ?その人が一旦仕事を止めてあなたに時間を割かなきゃならないですよ?そういう意味ちゃんと分かってから人に話しかけてます?あと、人に聞く前にちゃんと自分で調べてから人には聞くようにしてくださいね。聞かれても困るんですけど」

エ「ごめん、忙しいんだね。また今度でいいわ。(つーか。もう二度と話しかけないわ(心の声)」

10分後、

ゆとり「あの~!すいません、これってどうなってんでしたけ?すぐわかります~?」

てめー。さっき人に話しかける前に自分で調べろとか、人の時間使うなとか散々いっておいてそれかよみたいなのばっかり。

怖いよ、怖いよ。ゆとり世代。
人のふり見て我がふり直せだけど、マジで対処しきれん・・・。

-シリア日記
-

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.