https://www.tabi-club.com/syria

シリア日記

銀魂みてきたよ

星1.5個

豪華な俳優陣によるコスプレ大会ですわ。内容は観終わった後には完全に忘れるほどのうっすい内容。

銀魂はアニメが優秀すぎて、越えられないだろうなっていう想像はあったんで、そこまでは期待してなかったんだけど、そういう意味で期待通り。

ただ褒めるべきは兄者と沖田の完コピ度の高さ。兄者なんてアニメのそのままだし、沖田も「沖田っぷり」がうまく出ていた。そして、神楽役の橋本環奈のかわいさ。めっちゃめっちゃかわいいじゃん。漫画アニメ越えてますわ。

あと、岡田似蔵の役の人、くっそ演技うまい!びっくりするわ。何あれ。

そして、ムロツヨシの平賀とお妙さんのオリジナルな役作りが、逆に新鮮でよかった。

後の人はね、うん、中途半端。みんな一生懸命アニメの銀魂のまねっこしようと頑張ってるんだけど、イマイチなんだわなぁ~。見た目のコスプレ度なら、新八も鉄子も似てたよ。でも所詮アニメの声優のまねっこをしている感じで、人物として浅い、薄い。

小栗の銀時も「小栗銀時」であって、まぁそういう意味で彼は声優のまねっこをしようという気概は見えず、小栗が演じる銀時でした。悪くはないけどやっぱり杉田の銀時の印象強すぎて、主人公としては弱い。

そして、ナナオの木島股子はひどかったっていうか、ナナオの演技がひどい。ダイコンすぎだろあれ。

マヨラー土方は、身長低すぎ。小栗と並んだ時のギャップ半端ないわ。でもって「おっぱいいかがっすか~」のマリブ君のイメージ強すぎて、おっぱいしか入ってこない。

桂は、ミスキャスト。もう少し女顔の俳優充てるべき。あと髪の毛ぱさぱさすぎ。

高杉は背の低さはばっちり。でも喋りがねぇ。。最後に小栗との殴り合いはある意味新鮮でよかった。

話にちょこちょこガンダムとか混ざってて、さすがサンライズだったわ。でもあのシャアは頂けない。

CMで800円の価値ありって言ってたけど、700円だな。

っていうか、ぶっちゃけ紅桜編でなく、将軍が雪山で遭難した話とか男と女が入れ替わるやつとか、ダキニ一族と銭湯はいるやつとかもっと面白い話あったよね?!って思う。

なかなか原作→アニメ→実写はハードル高すぎですわ。

 

 

 

 

 

 

No tags for this post.

-シリア日記

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.