シリア日記

ロンパリ車

昨日、愛車のマツダ君の15000キロ点検に行ってきました。
もう15000キロ。まだ購入して9ヶ月で15000。
6万までのサービスメンテナンスパックを購入しているけど、
こりゃあっという間だなと。

で、2週間前に予約を入れて、朝の9:30に行たのですが、予約が無いと。
「そんなことは、あらへん!2週間も前に電話したんだもん!!」って調べてもらったのですが、やはり無し。
係りの人が、ちょっと待っててくださいと、更に調べ直してもらってたんだけど、
『またかよー。いい加減にしろよー』って思いつつ、手帳めくったら、
あら?来週?・・・・?フライング??

取り合えずすっとぼけて座ってたら、他の人が来て「予約で問題ですか?」って言ったので
『えー。2週間前に15000点検の予約入れたのに、入ってないんです・・・困ったなぁ』って言ったら
「おー。それはすみません。でも今日点検いたします」って
やってくれたの・・・。
さすがマツダ!!!
ごめん、アッラー。あたしウソついたわ。

で、15000の点検とともに、他に何かおかしいところありませんか?っていわれたので
実はうちの車のヘッドライトが切れて、交換してもらったんだけど
正規品ではあまりにも暗いので、その辺のパーツ屋で買った
明るい奴使ってたんだけど、
マツダ3のランプの付け替え、すんごい難しいのよ。
で、店の兄ちゃんにつけて貰ったけど、なんか、変なのよ。
でも高々ランプに一時間も掛かっているやつに、これ以上望んでも無だって事で
そのまま乗ってたんだけどさ、右はちゃんと前をさしているのに、左がどこ向いているかわかんないのよね。
(どーやら、左上向いててアップライト気味になってたみたいで、
いつも対向車からパッシングされてたの☆、ロンパリ気味?)
で、結局相変わらず暗いままで乗ってたんだけどさ、この機会に直してもらいました。
ロンパリ矯正。
って事でよく見えるようになったぜーー!!
でもマツダの人に、持ってきたら直してあげますから、正規品つけてくださいって言われちゃった。
だって正規品暗いんだもん・・・。うち砂漠のど真ん中だから、街灯とか無いんだもん・・・。
明るくないと、インド人ひき殺しちゃう。
暗い夜道をアップライトにすると、いつもインド人がボウフラのように道の真ん中を漂っているの・・・。
コワー。
ひょっとしたら、5,6人はひき殺しているかも。あは。

No tags for this post.

-シリア日記

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.