シリア日記

Rumaniaで日本人女性殺害

Rumaniaで日本人女性殺害

まだ20らしいじゃない。かわいそうに。
レイプされた上に殺されるなんて最悪だわ。

っていうか、本当ついてないわ。
海外に出て、自分が特別になったような気がして、助けてくれそうな人から声かけられて、
素敵なプチ旅日記☆みたいになるかと思いきや、殺されるなんてね。

私もわかるわ~。若いころって、自分が特別になってしまったと勘違いしちゃうんだよね。
よくよく考えてみたら、日本でそんな人に声かけられてついていかないくせに、海外だとほいほい行っちゃうんだよね。

今思うと、私はラッキーだっただけで、彼女みたいになってた事もあったわけで、マジでアッラーありがとうみたいな。

他の人があるWEBで書いていたけど、日本のTVも良くないと。
芸能人が海外に行って、その辺の人に助けてもらったり、仲良くなったりと、海外は日本よりよっぽど安全で親切みたいなTVが多すぎる。

でも、あれってあくまでもTVであって、現地ガイドがいて、通訳がいて、カメラが回っていて、下調べ済みが前提なわけで、
普通の個人が行って、そんないい目にあうのは、まさに奇跡なわけなんだけど、TVだけみてたらわかんないよね~・・・・。

若い子で海外旅行を考えている子に、言いたい。
日本は特別っていうか、日本がおかしいんです。
弱い人間は虐げられ、略奪されるのが当たり前なのが、海外。
世界がおかしいのではなく、日本がおかしいのです。
だから、海外に行くときは何もかも、疑って、何もかもうまくいかないと思っていた方が、懸命。
いい事なんて、ありゃしない。いやな目にしかあわないって思って海外に出た方がいいですよ。

-シリア日記
-

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.