https://www.tabi-club.com/syria

シリア日記

小田原城

小田原に住む友人を訪ねて小田原城に行ってきました。
丁度箱根駅伝の通り路だったらしく、小田原城観光終わったら駅伝応援者が城観光になだれ込んでいて、かち合わなくて良かった。
小田原城自体は北条早雲だれ?北条政子の親戚?関係なし?
って位私にとってマイナーだったんで、あまり興味も湧かず(笑)
でも天守閣からの眺めは海が見えてとても綺麗でした。

そのあと二宮神社?二宮金次郎の神社に行ったけど、アホみたいな列が出来てて、昨日に引き続きスルー。
横にあった分福茶釜みたいな茶釜あって、なんじゃこりゃってポンポン叩いてたら、ご利益のある炭がついているやつらしく、手が真っ黒。
バチが当たった(涙)

その後城近くの中華おこげのお店に行ったけどこれが絶品。
かなり待ったけど美味しかった~
ご飯食べて今度は御幸ビーチ?に行ってその後9割9分閉まってた蒲鉾横丁?
歩いてお散歩しましたよ。

17時ごろに友人と別れて今後は箱根へ出発。
駅の真裏のかっぱ天国っていう日帰り温泉に1時間ぐらいぶかぶか使って
久々の小田急で家に帰りました。
っていうか温泉客の8割がこれまた外国人?
いやはや温泉もワールドワイドになったもんだ

-シリア日記
-

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.