シリア日記

ドバイのインフレ

ドバイのインフレ

また、価格が上がった・・・_| ̄|○
会社の下のコンビニがすべての値段を0.75〈25円)値上げしやがった。

以前の日記にも書いたけど、8ヶ月くらい前に、すべてのものが
1AED〈33円)上がったばっかりなのに、更に0.75値上げ。

ありえねー
ありえねー

100AED(3300円)のものが今では101.75(3357.75円)

こう書くと大した事無さそうだけど

1AED〈33円)のものが2.75AED(90.75円)だよ??3倍だよ!!

どんだけ、インフレ激しいねん、この国!!

つか、国が価格を上げれば、公務員の給料はもちろん上がるけど
プライベートセクターの給料は全然上がらないんだよね・・・。

酷すぎる!!
断固値上げを要求したい!!(出来ないけど・・)

ちなみに、下のコンビニだけでなく、他の店も全部値上がったそうだ(涙)

UAEのニュースもう一個!!

ドバイのバスがシャルジャに侵入禁止になったそうだ!!
うちのセクレタリも朝5:45分起でシャルジャからドバイまで
プライベートバスカンパニーがやっている、
乗り合いバスで通勤しているんだけど、ついこの間から
シャルジャ政府が、そのような乗り合いバスのシャルジャ首長国への進入を禁止したために、
それを使っていた人たちは、タクシーに乗って、他首長国(ドバイやらアジュマンのボーダー(県境みたいなもん))まで乗っていって
そこで拾ってもらっているらしい。

っていうか、こういうバスってそんなに値段が高くないし、庶民の足だったのに、
それを禁止するなんて最悪だ!!
なんて国だ!ここは!

まさに貧乏人は出て行けという事を声を大にして言っているのです。
シャルジャ曰く、『バスが無ければ車をお買い』

メイン道路の通行税制度といい、本当にドバイには金がなくなってきたんだよ。
だから、こういう事をして貧乏人から更に金を巻き上げようとしているんだよ。
そして、金を持っている自国民は更に潤う。

死ね!マクトゥーム!!
お前、こんなことばっかしてたら絶対罰あたるからな!!
天国になんて絶対いけないからな。

世界一高い塔とか立てているけど、採算絶対とれねーらしいじゃんよ!
全部、外国の金でやっていて、ドバイの実情なんて借金まみれじゃねーか。
滑稽だね!何でも世界一が大好き。
倒れちまえ!あんなバベルの塔。下敷きになれ!

驕れるものを久しからず。
いつか滅びよ。

シャルジャの物価100%UP

更に追加!!
今日の新聞にシャルジャのグロサリー物価が100%UP。

1キロ2.5だったトマトが5AEDだとさ!!
その他も全部そうらしい。

酷すぎる・・・
ラマダン時期なのに・・・
分け与える時期なのに・・・・

吸い取ってんジャン。

ここにもフランス革命が起こるべきだな。
UAEの首長連中全員ギロチン決定。

-シリア日記
-

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.