シリア日記

やっちゃったね~ナカザワ君25歳

7/30のドバイのニュースに「日本人男性25歳、ドバイで拘束」ってな記事があって、
よくよく読んでみたら、

ナガザワ君25歳、ヨーロッパから日本を目指して夢のバックパッカー旅行を
所持金1500ドルで計画して、
ジョージアからスタートしたのはいいけど、
ヨーロッパで所持金の三分の一の500ドルを盗まれ、ヨーロッパ周遊を諦め物価の安い?イランに行く事を決意。
なんとかイランにたどり着くも金は尽き、イラン人にUAEに行けば仕事を見つけて金稼いで
日本に帰れるぞとかそそのかされて、UAE潜入。
で、職探ししてみたけど、ビザなしで職探しは違法。もちろん職も見つからず。

困ったナカザワ君領事館に助けを求めるも、拒否される。
(領事館曰く、家族に連絡するように助言するがナカザワ君拒否)

港に行き、日本行きの船に乗せてもらおうと張り込んでいたところを
船長にチクられ合えなく御用。

ガルフニュース曰く
「普通旅行に行きたい人は自国に帰れるだけの金を持って旅行いくよね?」とか書かれちゃって。

結局かわいそうなナカザワ君はドバイ警察の助けにより日本に昨日無事に帰ったとか。

でかしたわ、ナカザワ君、日本の景気の悪さを身をもってアピールしてくれてありがとう。
ついでに日本人アホって事もばれちゃったけど。
しかもイランってあんた、この間忘れ去られてた中村君とやらが誘拐されてた所じゃんよ。

いやー、びっくりした。

-シリア日記
-,

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.