https://www.tabi-club.com/syria

シリア日記

バイク始めました6

まぁ、40代の中年BBAがバイク買いたいです、まだ免許取得してませんこれからですなんて言ってたら店側も暇じゃねーんだよって思うわな。もし同じ中年BBAがバイクを買いに行くのなら、だれか男性を連れていきなさいとアドバイスします。じゃないと箸にも棒にもかからないって感じの扱いしかされない可能性があります。あくまでも私の経験上。

で、しょんぼりしてヤマハの高額な見積もりもってかえっていたところ、ふとKawasakiの正規ディーラーがあった。一度自転車で通り過ぎたものの、もう一回戻って見に行って外から覗いてたら、お兄さんが出てきて「見ていきますか?」って」言ってくれた。もうこれが運命の出会いだったわ。今思えば。

ぶっちゃけ、BMWとYAMAHAの300CCしか頭になくてKawasakiなんて探したこともなかったから全くどんな車種があるのかとかイメージゼロ。ここの正規ディーラーは基本大型750以上を飾ってあって中型はおいてないとのこと。ただ、この間中古で1台きたやつがあって、購入を考えている人がいるからその人優先だけどとりあえずまたがるだけまたがってみますか?って言われた。

今までBMWとYAMAHAに2回づつくらいまたがらせてもらったんだけど、まぁ足がぴんぴんなほどつま先立ちで尚且つ重たい、不安定なうえ、横で支えてくれている人の手が離れたら転びそうな勢いだったんだけど、まぁこKawasaki400Zは驚きの安定性とおマタと太ももへのフィット感。軽い!って一番におもってびっくりした。確かにBMWとYAMAHAのは一切シート調整してなかったんだけど、この中古はあんこ抜き?っていうの?シートのクッション削ってるんだか抜いてるんだかで若干低くなっていた。

えー、何これめっちゃいいじゃんって思って驚いてこれいくらですか?新車入りますか?って聞いたところ、明日あらためてきてくれたら中古新車両方の見積もり出しますよっていってくれて、とりあえずその日は帰りました。突如出てきたKawasakiに心うばわれたね。

 

写真はYAMAHA-MT03かっこいいです、たまに走っているの見るけど、ギアチェンジの音がまたかっこいい。パラランみたいな雨戸引き上げるような音するわ。ほめてるのよ!

-シリア日記
-

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.