シリア日記

ラマダンカリーム

でへへ。
今日からラマダンです。
は?もちろん、アホなムスリムに混じって絶食なんてしませんよ。
ドバイはラマダン中に外で飲み食いしてたら、豚箱行きらしいけど、それって変。

だってさ、コラーンに他宗教者に自分の宗教を押し付けるなって書いているくせに、
なんで他宗教者が従ってなかったら、豚箱行き?
コラーンに反してねぇ?

つか、他人が食っているの観て腹立つのなら、貴様らの修行が足りんのじゃ。
他人を非難する前に、自分の修行の足りなさを自覚しろ。

ちなみにシリアではキリスト教徒がラマダン中にこれ見よがしに、
ビール飲みながら道歩いてたよ。GJ。
シリア人は別にそいつに石投げるでもなかったしね。

ま、この絶食の意味は金持ちも普段食えない貧乏人のひもじさを思い知れ!
ってものらしいけど、もちろん抜け道もあって、
金持ちが貧乏人に施せば、絶食した事と同じ意味になるので、
施しすれば金持ちはやらなくてもよかったりする。
お~、なんて素敵宗教。地獄の沙汰も金次第とはこのことです。

まー、貧しい奴は普段から空腹に耐えかねているんだから、何もこの時期更にやる必要ないんじゃん?とか思ってしまうんだけど、
貧乏人はこの儀式をやらないと天国にいけないからなぁ・・・
いやー、まったく貧乏特なし。

他宗教者の私がラマダンで「でへへ」って思うのは就業時間が6時間になる事です。
8:30-14:30(一時間ランチタイムあり)の6時間。

あはーん、終わったら何しよう?
テニス?ジム?
まったくカラオケボックスがあったら毎日通うのに☆

これから一ヶ月愉しく過ごさせてもらうぜ!!
GJ アッラー!

-シリア日記
-,

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.