https://www.tabi-club.com/syria

シリア日記

バイク始めました1

えらい長いこと放置してました。

もう年を取るとやる気が続かない。このままでは老化まっしぐらと思い、何か新しいことをしようと思いつきまさかの40超えてのバイク免許MTを取得してきました。

入校したのが2021年9月、リモート授業で教習所に入り浸ってる大学生押しのけて11月に取得しましたよ。おめーら、教習所いすぎだろうが。家帰れ。

最初の講習で全員通る道、それは「やば、自分には無理かもしんない」っていう難易度の高さ。まず、重たい。

ナニコレ、絶対支えきれないじゃんっていう重さ。170キロ以上あるよね。相撲取りもたれかかってきたら絶対堪えられないよねっていうレベルの重さ。引き起こしもやるんだけど絶対最初起こせないわ。大学生の男の子ですら起こせないもん。

で、次に通る関門、ナニコレ、なんでこんなにエンストすんの?車のマニュアルってこんなだったっけ?っていうレベル。もはやエンストがデフォルトなんかいっていうレベル。

さらなる関門が、ナニコレ、なんでこんなに前輪ロックすんの?速攻コケるじゃん、バイク倒れるじゃん、足にぶつかって脛あざだらけじゃんっていう自転車感覚で乗ると痛い目みる地獄ね。

つか、自分のバイク買って思ったことは、上記はホンダCB400のせいだって心の底から思ったわ。教習所のCB400、ホンダへのネガティブキャンペーンかよってくらい制御効かない。暴れ馬かよ

教習中50回くらい転んだね。本当に。左に転ぶと自分の脛にあたってあざになるから、転びそうになったら右に張り手して右足ぬいて右にぶち倒すスキル身に着けたわ。どうせ私のバイクじゃないしって思うようになったね。最初は罪悪感あったけど今思えばもっと倒してやればよかったわ。

連続してこけてると、エンジンまでかかんなくなっちゃうのよね。で、「せんせーい、すんませーん、壊しましたー」っていうと先生が暴走族並みにふかして教習内一周してくると治ってる。あのCB普通に走ってる途中でいきなりエンストとかしてどうなってんのよって思ってたけど、今思うと1速2速でノロノロやってたからなのかなって思うが、まぁ何度も言うけど今乗ってるバイクで絶対そんなことありえないからマジでCBRくそなの?ってしみじみ思うわ。すみません、本田宗一郎さん。でも本当なんです。

 

 

No tags for this post.

-シリア日記

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.