https://www.tabi-club.com/syria

シリア日記

ヤマザキマリさんのライブコンサートに行ってきました

青山で行われたヤマザキマリさんの「ヤマザキ秋のマリ祭り2020–Live」に行ってきました

https://yamazakimari.com/info/202010/livestreaming202011/

ヤマザキマリさんといえば、テルマエロマエで有名な漫画家さんですが、最近はTVでコメンテーターなどいろいろ活躍されていてボサノバの歌も歌われており、今回はそのライブに行ってきました。

実は20年前にシリアに私がいるときに旦那さんが留学できておりその時にこのブログにメールをいただいて、家探しを一緒にしたつながりで、漫画もお手伝いさせていただきました。あの時はまさかこんな有名な漫画家になるとは思っておらず、まー、誇らしい思い出です。

こういうライブ会場に行くのは初めてだし、ぶっちゃけマリさんがどんな歌を歌われるかも全く未知で行きましたが、ポルトガル語、スペイン語、イタリア語、英語、日本語の曲を歌われており、まぁ多才なことで、びっくりですが、これも努力の賜物なんでしょうね。

後で知ったのですが、ギターの方も漫画家さん、そうしてまさかのドラマーが私の好きなウルフルズの方で二度びっくり。

ライブ終わった後に少しだけお話しさせていただいたんですけど、昔と変わらずさばさばした感じのおきれいな方でした。これからも応援してますので頑張ってください~!

多才な方を見ると私も負けずにがんばるぞ~~って元気もらいました。

 

 

-シリア日記
-

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.