シリア日記

辛口映画評論「先生!」~誰得な映画なの?~

http://wwws.warnerbros.co.jp/sensei/

 

なんなの?この怒りしか沸かない映画。中二病の女子が書いた頭の沸いた映画だな。

☆マイナス3だわ。いくら私の大好きイケメン斗真と健太郎君でもカバーしきれないわ。

この映画を一言で表すと「自分がかわいいことを知っていて、天然ちゃんを演じつつそれを100%駆使する腹黒ストーカー女子高生が、イケメン教師を破滅にみちびく恐怖の物語」

つか、そもそも論として、私はこの主人公の女、広瀬すずが嫌いだ。

うん、かわいいよ、もう抱きしめたくなる程かわいいけどさ、あの「ワレワレハ、ウチュウジンデアル」みたいな喋り方がキモい。お前の喉どんだけ高性能なビブラート機能搭載してんだよって感じ。

上にも書いたけど、とにかくこの女子高生「響」が、腹黒い上にうざい。天然ぶって、「ワタシ、ナニモワカラナイノ。タダセンセイガスキナダケ。」みたいな一方的な感情を振りかざして、イケメン先生をストーカー.

そして周りの友達もこれが、クズ。全員して別々の先生が好きで、受け入れられないのを「俺が(私が)こんなに好きなのに、大人ぶってんじゃねーよ。お前らきたねぇよ」とか中二病全開のクズ集団。全員死ね。

斗真は最初は当たり前だけど、先生と生徒だし年齢も離れているし「そういうのありえないから。」ってリジェクトするのに、ストーカーだから「ドウシテ、ドウシテ」って受け入れない。

クズ友人も「せっかく響が告白したのに、酷い断り方しやがって、このくそ教師」とかもうモンスター生徒なわけよ。怖すぎる。自己中の塊。

ストーカー女はドウシテドウシテ言いながら、合コンに参加して同じ高校生から「ショートかわいいね」って褒められたのに、

うわ、キモ、お前みたいな不細工相手じゃねえわって心の中で出しつつ「ワタシ、ヤッパリコウイウノ(合コン)ダメミタイ」とか天然ぶって金も払わず帰って、しかも雨に打たれながらかわいそうな私に酔いしれる。

で、酔いしれながら、酔っ払いのおっさんらに絡む。「ドウシテ、好キニナッチャイケナイノ?先生ニ振り向いてモラエナクテモモ、スキ」とか激カラミしてて、そのまま風俗に売られてしまえやって感じで。

で、斗真優しいじゃん?しかもクズ達から「嘘ついてでも傷つけるな、じゃなきゃお前のこと教育委員会に訴えるぞ」的なこと言われて、文化祭でストーカーが花嫁衣装で突撃してきて

「ヤメルトキモ、スコヤカナルトキモ、響ハ先生ノコト、愛し続ヅケマス」とかもう恐怖、貞子よりも、エクソシストよりも恐怖。

恐怖に駆られて斗真も頭がおかしくなって、チュウしちゃうんだけど、それを写真で撮られて拡散される。っていうかこれ、ストーカー女がわざと仕組んだんじゃないの?お前写真とって拡散させろ的な。

で、斗真は学校にいられなくなって左遷なわけよ。ストーカー女にしてみたらもうしてやったりな訳。にんまり。

「ワタシモ学校ヤメル。誰ニ何ヲイワレテモ、先生トイッショナラ怖くない」とか言い出してもうマジで身の毛もよだつ怪談話に仕上がっちゃって、私、涙目。こわい、こわいよう!!

斗真は学校をやめることになって、ストーカー女はなぜか、同じ弓道部のイケメン健太郎君に告られてまんざらじゃなくて、さっさと忘れてデートに行こうとしたら中二病友達が「斗真いなくなるから追っかけろ!!」とかけしかける。毒友すぎ。

で、チャリで向かうんだけど、これまたむかつくんだわ。チャリの乗り方ひとつでもむかつく。なんかさ、カエルみたいにぴょこん☆ぴょこん☆!みたいな感じでどんな漕ぎ方だよそれ!ってイラつくこと山の如し。で、お約束通り転ぶ。そのまま頭撃ちつけて死んでしまえ。もしくは川に流されろ。

最後は斗真が現れて「俺を待っていてくれ、卒業まで待っていてくれ」で The END。

斗真がつるし上げられている時に、教頭先生みたいなのに、「これはあなた個人の問題でなく、ここの教師全てがそういう見方をされるんですよ!」って言われていたけど、本当にその通り。しかも斗真だって、信用も職も無くすわけじゃん?でもストーカー女とクズ達はコジマヨシオばりに

「そんなの関係ねぇ!俺ら子供だからお前が職やら信用失うのの重要性わかんねー!それはそれでCOOLじゃね?」ってな感じで、末恐ろしいわ。マジでこんなの職場に来たら職場崩壊だわ。

ホラー映画としては☆10

あー不愉快だった。

一緒に借りたナラタージュが輝いて見える。

斗真、仕事選んで!!

No tags for this post.

-シリア日記

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.