シリア日記

辛口映画評論「mission impossible 6」~トム様半端ない~

☆4.5https://missionimpossible.jp/

いやはや、こういう映画みちゃうと日本映画がどれだけ「お粗末」かがわかっちゃうね。

金と時間のかけ方が半端ない。

トム様老いて益々絶好調。ホンマ頭下がりますわ。

アクションシーンもマジですごいわ。何回「うわぁあああ!OMG!!」って映画館で言ったか(←うるさくてごめんちゃい)

パリの市内をバイクで走り回るシーンあるんだけど、あれ、例の足が折れた後の撮影なのかな??ずっと片足不自然に伸ばして、足置きに載せてないもん。いや、かっこいいけど不自然でしょ?って。

まぁ、よくまぁあんな迫力ある映像とるわ、ずっと「あわわ、うわわ」てなってて、まさに息をつく暇なし。絶対映画館でみるべし。

それどころか、元彼女を故意に跳ね飛ばすという悪党っぷり。で、後で「ごめん、大丈夫だった?」っていくらイケメンでも許されないんじゃないの?的な。

まぁ内容としては、言っちゃ悪いがまた?また?これ何度目?ってくらい、元同業者が悪だくみを働いてそれを阻止するっていう内容なんだけど、何せ登場人物が多すぎて、しかも伏線貼りすぎてぶっちゃけあと2-3回見ないとよくわからん。

あと今回は幻の第二のボーン事、ジェレミーレナーが出ていなくてがっかり。代わりの1作目の黒人のおっさん出てたけど、パンチ弱すぎ。

また残念なのが、トム様を含めほぼ全員エイジングが激しい(笑)平均年齢OVER50って感じで、元妻にしろ元彼女のしろ老けすぎだわ。。。

しかし、よくまぁそんなトム様が走る、戦う、ヘリコプターで大空を舞う!!もう感動しかないわ。とにかく映像がすごい。生きてるのがすごい。

最後のシーンでは元妻と元彼女が病室?で鉢合わせしちゃって、ひそひそ話しちゃうシーンなんて、「笑うなよ」とかいつものにやけ顔で言ってたけど、マジでやめてあげて、そんなひん死の怪我追ってるのに、気まずいシーンで精神までずたずたにしないであげて!!トム様死んじゃう!!ってこっちが心痛いわ。

いやまぁトム様さすがだわ。溜息しか出ない。

もう一度映画館で見たい作品です。

 

 

 

-シリア日記
-

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.