シリア日記

テニスの王子様

ちょ、ちょっと待ってくれ!テニスって格闘技だったっけ??!!
ってのがのっけからの言葉です。

テニス仲間から借り読んでいるのですが、これがすげーのなんの。
100%スポーツマンシップから外れているテニス漫画です。

読んでもらったら分かると思うけど、普通コードボール(ネットとか
鉄柱にあたってたまたま入ってしまうボールなんだけど)って
相手に対して、おっと失礼って感じ謝るべきものなのよ。
にもかかわらず、この漫画の中ではコードボールを『技』として、
そればっかり打っている奴が居る。

他にも、相手の身体にわざと当てて、膝をつぶしたり、アタマに当てて、失神させて勝利するという
とてもじゃないけど、それってめちゃスポーツマンシップから逸脱しすぎ!!
ってな極悪な技が炸裂。

それどころか、主役の男はテニス中にスーパーサイヤ人に変身して、
気のオーラで敵をもぶったおすし、
空も飛ぶし、もうありえなさすぎ・・・・。

他にも「ヒグマ落とし」「ツバメ返し」「スネイク」とか、動物にちなんだ
技名とか付けちゃって、もう収集つかないよ・・・。
スラムダンクみたいなスポーツ漫画と思って読んでたら、おお間違えでした。

願わくば、あれを読んでテニスを始めた子が、ああなりませんように・・・と思うのみです。

いや、マジでやばいよ・・・。
テニス選手とかが読んだら絶対怒るって。

ps 設定中学生ってのもムリすぎ。
どう見積もっても高校生だよ・・・。

No tags for this post.

-シリア日記

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.