シリア日記

エミコ In Cairo

どーも、皆さんお元気ですか?
私は本来ならすでにエジプトのハルガダでダイビングを楽しんでいるはずだったのですが、
見事にカイロで足止め食らってます。

というのも、ドバイーカイロ間の飛行機が1時間10分も遅れたために、
ドメスティックへの乗り継ぎができませんでした。
ふざけんなっつーの。
(ちなみにもともと乗り継ぎ1時間45分しかなかったの)

いや、飛行機降りた時点で、インターナショナルの係員が無理やり列を割り込ませてくれて
荷物まで取りにいってくれて、いろいろ大奮闘してくれたのですが、
国内線の係員がこれまた使えねーやつで、何度いっても通してくれなかった・・・。
いや、8時の便だったんだけど、ゲートについたのが7;50分
あと10分あるじゃねーか!!って言ったんだけど無理だった。

で、ぶちきれて大声で
「第一お前のところの国際線が遅れたせいで、こーなってんだよ!
あたしのミスじゃねーよ!お前のところが融通利かせて乗せるのが筋ってもんだろ!!」って叫んだんだけど
『俺、しらね、とにかくだめ。セールスオフィスで次の分聞けば?
2時間後くらいじゃねーの』
しかし、実際は2時間どころか10時間30分後の6:30分。
むっきーーーって切れて、
1月4日に会うはずだったカイロの友達に電話して、泣きついて無理やり時間をつぶすのを手伝ってもらいました。あは。

で、その友達の家の近くの地域に行くまでにタクシードライバーと大喧嘩。
50って言ってるのに、何度言っても65。
最終的に乗る前に50でってことでOKしたくせに、乗ったそばから
ずーーと65だとかなんだかんだ言っている。

キター!って思ってとにかくシカト。
何を言ってきても50、50、プラスもマイナスもねー50.
で、降りる際に、細かいのがなかったので、ホテルで両替すると言ったら
UAEの通貨でもいいといいやがる。

プ。しめたわ。どーせこいつ通貨わかんねーだろって思って、
30AED(7ドル)渡してこれは10ドル以上価値があるっていったら
うはうはで受け取って帰ってるの。
50AEDってのはUSDで10ドルらしいから、3ドルも得したぜ!
(せこ)

いいの、ハイエナと呼ばれているタクシー運転手をだまくらかしてやったぜ!!ってことで今のところ一勝一敗。
(一敗は飛行機の遅れね)

今2時なんだけど、これから会社のカイロオフィスのローカルスタッフに泣きついて
一緒に遊んでもらうの。えへ。
インシャアッラー今晩こそ、ハルガダだぜ!!

PS スーツケースの鍵忘れて、ぶっ壊す羽目に。
がっかりして、また切れて無理やりあけたら、あいちゃった。
つか、いいのか。サムソナイト。そんなに弱くて・・・・。
どっちにしてもUAE帰ったら新しいスーツケース買おう。

-シリア日記
-

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.