シリア日記

最近読んだ漫画 ゴールデンカムイ

http://www.kamuy-anime.com/

ここ最近読んだ読んだ漫画でダントツおもしろい。

いや、わが人生読んだ面白いマンガの中のTOP10に入るほど面白い。

私は、基本的に生命力の強い主人公が好きだ。スプリガンの御神苗 優しかり、ジョジョのジョセフジョースター、OZのムトー、皆とにかく生命力が強い。死なない。

このゴールデンカムイの主人公も不死身の杉元と呼ばれるほど、頭撃たれても死なない程強くて、ホンマにええのよ。

お話は第一次世界大戦後に親友でかつ、自分の初恋の女性の視力を回復させる手術を受けさせるため、北海道に砂金を取りに来た日本兵の杉元が、アイヌの隠し財産である金塊の話を聞いて、アイヌの女の子アシリパと金塊を探す話。

最初はシリアスな漫画かと思いきや、最近どんどんギャグが入ってきてて、さらに面白くなってきた。

もちろん、えぐいシーンとかもあるし、アイヌの文化とかも出てきて、しかも時代が第一次世界大戦後ていう混沌とした感じでまた面白いんだわ。

マジでこれは読む価値あり。しかも絵が綺麗。

そう、私は北条司で育った世代なので絵のへたくそな漫画は読まん。どんなに面白いって言われても、ワンピースとか絶対無理。

最後どういう結末になるかわくわくします。

 

 

 

 

-シリア日記
-,

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.