シリア日記

Amazon USA

最近パンツ少ないなぁって思って数えたら4年間で9枚のパンツがなくなった。すべてドバイで買ってきたものばかり。
ふざけんな!CKのパンツ、クリスマス限定のもんでもう手に入んねぇんだよ!
うちの家、1階なんだけど一応鉄格子がはまっているから大丈夫だろうって思ってたけど、確実に取られている。
40近いBBAのTバックどいつが盗むねん。
しかもCK日本に売ってないから、海外で買わにゃならんねん。マジでむかつくわ。

で、仕方なしにアマゾンUSで買ってShipping待ってたらなんと10日で到着して、あらまぁ結構優秀じゃんって思ったら案の定、違うアイテム入ってた(笑)

アメ人のパーソナルトレーナーに、ほら見ろやっぱりみたいに言われた。アメ人ですらアメリカアマゾン信用できねぇし、あいつら最悪みたいな言われよう。

で、しゃーないんで早速アマゾンUSのカスタマーサービス探してcontact取ろうにもマジでこれが見つかんないんだわ。
一瞬あきらめて、Return or replace みたいなのがあったので、Replace しようとしたけど、Refundしか選択できない。

どないやねんって思ってまた、カスタマーサービスを一生懸命探し出して電話するの面倒なんでチャットしてみたら、
「あー、あんたの欲しいアイテム、品切れ中だからRefundしか選べないんだわ。」って。

つーか、品切れだから似た商品送ってきたんじゃないかくらいの疑念がわく勢い。

で、しゃーないんで所定の用紙使って送り返そうにも、日本の郵便局って未だに海外発送って慣れていないのか、郵送手続きに30分近くかかった(泣)

っていうかアマゾンの所定の用紙貼り付けても、これはダメ、あれはダメ、USっていう書き方だけじゃダメ。ちゃんとUSAって書いてください。世界にはUSっていう国が沢山あるので、とか訳のわからないいちゃもん付けられるし、マジで超めんどうくさい。
郵送料690円かかったけどちゃんと返してくれるんか?
UPTO15ドルまで返しますってなってるけど、きっちり返してくれず、またチャットする可能性90%っぽい。

まぁ慣れっこだけどさ。何も起こらず物事が普通に運ぶ日本が異常って思ってるんで。
キター!トラブル来た~ってちょっと喜んでいる自分がいる(笑)

-シリア日記
-,

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.