シリア日記

マドンナ姉さん

マドンナ姉さん

マドンナ姉さん日本に来ていたのね。
でもってコンサート2時間遅れ、イベントも1時間遅れってニュースになっているけど、こういうの見ると日本と外国の時間の概念に大きな差があるんだなぁって思う。

うん、日本はおかしい。時間に対しておかしい。
最近よく思うんだけど、いろいろな面において日本はすごいんじゃないくて「おかしい」んだって。

だって世界的にみてもここまで1分1秒にこだわるのって日本くらいでしょ?
何もかも時間通り、いや、約束は時間より前に来なければいけない、でもってはやすぎてもいけないから、アポで早めに行った日には、その会社の前で時間調整しなければいけない。
これって無駄じゃない?って感じ。

マドンナ姉さんのコンサートだってきっと外国じゃ1-2時間遅れなんて普通で話題にもならないくらいじゃないの?

最近日本がとみに怖いよ。
きっちり時間通りに進まないと悪。できないと責任問題みたいな。
もっと日本人もアラブ人みならってインシャアッラー精神で行動したほうがいいと思う。
待たされたっていいじゃん、死ぬわけじゃないしって。

-シリア日記
-

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.