生活

日本から持ってきたほうが良い物 

私の個人的見解で持ってきて良かった~と思うものです。
(随時更新中)

1. 包丁
2. 洗濯ネット
3. 基礎化粧品
4. ハードコンタクトレンズと洗浄液★
5. 炊飯器
6. 料理用日本酒
7. MD★
8. 日本食調味料(だしの元、七味、ポン酢)
9. 和英、英和の電子辞書
10. 下着
11. ポカリスエット★
12. 日焼け止め&UVリップクリーム
13.湯たんぽ

包丁は日本の様な形で切れ味の良いものはなかなか見ないです。
基礎化粧品については、ロレアル製なら手に入りますが、ブランド物はシリア国内では入手不可能だと思います。
★ のついているものはレバノンでも手に入らないと思われます。特にハードコンタクトレンズとその洗浄液は無いです。
その他はシリア国内では無理だと思われますが、レバノンなら手に入ります。
日本食については、海苔や味噌も手に入りますが、かなり高価です。
下着は日本製がやはり一番です。こっちのはなんか弱いし、Cカップまでしか売ってません。
ポカリは風邪の時、下痢の時にいいです。
シリアの冬は厳しいです。冷え性の方は湯たんぽを持ってきたほうがいいです。

-生活
-,

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.