シリア日記

テニスに対してもの申す

ぐぅおおおおおおおおーーー!!
もう二度とテニスはせん!!!オバハンとは!!

っていうか、まず他人のミスをあげる前にてめぇの弱点をあげる!

つかあたしは基本的に決め球が無い!(ここが最大の弱点)
「強く打てば強く響き、弱く打てば弱く響く」テニスなので、
常に相手に左右される。
つまり、相手が強くなれば私も強くなり(映り)、弱い人とやれば、自分も弱くなってしまう。

ボレーが下手、スマッシュが下手!
すべてのボールを常に他人に取りやすい球を打ってしまう。
これは完全にテニスレッスン通ってた病。

当初に書いたように決め球が打てないので、常に他人のミス待ちである!

昨日もおばちゃんたちとテニスしたんだけど、もう完敗。
球足とか、金曜日にテニスを一緒にやっている人達と比べたら
よわよわなんだけど、
この弱い球ってのがまた曲者なのよ。

強い球を打つ人たちとやれば、変な話、こっちがどんなに力一杯打っても、所詮女の力、
いい具合に押し負けて、ちゃんと相手のコートのいい場所に戻るのだよ。
でも、昨日の相手は押し負けるどころか、押し勝ってしまうボールなので、
いつもの力だと、全部アウト。しかも、弱いボールって本当に難しい。
ちゃんとスタンス決めて、きちんと打っていかないとダメなのよ。
強い球、速い球より、弱い球、遅い球の方が1万倍難しい。

って事で、私のミスも多かったのだけど、やったおばちゃんも酷かった。
いや、ラリーする分には問題の無いし、うまい人なんだけど、
ダブルスの動きが分かってない!!
つか、おばちゃんってダブルスでのセオリー分かってない人多すぎ!
(まぁ私もうまい人から「こいつ本当に動き方わかってねー」って思われているかもしれんが、
この際、私の動きは棚に上げさせてもらう!)

っていうか、真ん中止まるな!
頭の上、抜かれたらチェンジしろ!

こんな基本中の基本ルールわかってない人多すぎ。

だってさ、真ん中止まられたら、こっちだってどっちに行けばいいかわからんし、
頭の上抜かれても、同じ場所に居たら、後ろのあたしがそのボール追っかけて、
結局両方とも右だか左だかががら空きになって打たれて終わり。

なんでこんな事もわからんのじゃーーーーー!
抜かれてもいいよ!あたし追っかけるから、チェンジしてくれ!
ポーチ出ようとしてもいいよ!でも、真ん中で止まるのだけはやめてくれ!
どっちかにいてくれ!

もう、いらいらしてテニスどころじゃないよ!!

「すみませんが、頭抜かれたらチェンジしてもらえませんか?」って言ってもシカト。
その上むっとしてる??
小娘に言われて腹立つ??

っていうかさ、スポーツって年とか人種とか関係ないもんじゃない?
私は、自分より年下でもなんでもその人が自分よりうまかったら、言うこと聞くよ?
だってそれだけその人の方がそのスポーツに熟知しているって事でしょ?
そういうのって認めなきゃダメじゃない?

なんでシカトされにゃあかんねーーーん!!

って事でもう二度とおばちゃんとはテニスしない!!
あたしよりうまいおばちゃん以外とはしない!!!

No tags for this post.

-シリア日記

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.