シリア日記

シャドウハーツ

この間日本に帰ったときに友達の家から強奪してきた
「シャドウハーツ1と2」ようやくクリアしました。
2とかマジで90時間とかやっているから。(こわ)
1も60時間近くしました。

あーたのしかった☆

基本的にはないちもんめ形式を主とするRPG
「敵が攻撃⇒こっちが攻撃⇒また敵が攻撃」は苦手でやらない人なんで、
ドラクエとかFFとか一度もやった事ありません。
なにせ気が短いのでなんで相手に攻撃されるのを黙って見てなきゃならんのじゃ。
攻撃攻撃攻撃!!ってイライラしてしまう。
(でもクロノクロスは友達がCDに焼いてくれたので、PCでシリアに居た時にやりました)

しかもRPGって悩むじゃん?引っかかるじゃん?なんでゲームの世界でまで悩まなくちゃいかんのよ。
って感じで嫌いで昔からアクションとかそういうのばっかりやってきてたんだけど、

最近年のせいか集中力が更に欠けてきて、集中力を必要とするアクションについていけなくなってたんですよ。
エースコンバットシリーズとかも鼻血出るほど、大学の時とか大好きだったんだけどねぇ・・。

でもってここ8年ほど上のクロノクロスを抜いて何もしてなかったんだけど、
日本に帰ったときに友達に
「なんかこう、あたしのゲーム熱を呼び覚ましてくれるのはないかね?」と聞いたところ、
シャドウハーツを貸してくれたんだけど、これがまた面白かったわぁ!

もうゲームというよりお笑い?
主人公以下全部お笑い芸人みたいなのばっかで、いかにボケるか、
もしくは激しく突っ込むかみたいなやり取りばっかりで、
久々に笑いました。
皆馬鹿ばっかり。いいねぇ!!

しかも最近のRPGってあんまり詰まらないように出来ているんだね。
アホなあたしでも攻略本無しで出来たよ。

昔にハマった
「俺の屍をこえてゆけ」は攻略本無しでは出来ません!!
(あっ、でもこれもRPGじゃん)

是非PS3でこの続きを作っていただきたい!!

-シリア日記
-,

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.