الخطاب من إميكو في دمشق

ヘッドランプ自力で交換 رمضان كريم

愛ヤン車のヘッドランプが片方切れたので、換えなきゃならない。
何せ街灯も無いような砂漠の中に住んでいるので、ランプは必須。
(またスタックし兼ねないからね)
しかし、UAEは今、ラマダンの真っ盛り。労働時間も短縮されて
マツダのワークショップに行くのは不可能と判断し、ドライバーに
車の部品屋を聞いたところ、なんと家のすぐ近くにあることが判明。
就業後に早速その店に行って、部品を購入し(35AED)、取り付けを頼んだところ
うちでは出来ない。この先にガレッジがあるからそこでやってこいといわれ、
頼んだら100AED(3300円)とかクソインディアンがふっかけやがって、
「バカ、ランプが35なのになんで取り付けに3倍も払うんだよ。てめーでやるわ。死ね!」
って啖呵切って、家に帰って早速マニュアルを読みつつボンネットを開けて、がこがこやるが
日も暮れてよく見えないし、取れない。
ドライバーとマニュアルを持ってその後、2時間もかけてヘッドランプ交換しました・・・・。
終わったら8時だったよ・・・・・。夜の・・・・・。

【得たもの】

次からは自分で変えられるという自信。
手の甲に擦り傷3箇所。
ひざに擦り傷一箇所。
もう二度とやりたくないという心意気。

【失ったもの】

時間。
フィットネスの1レッスン。
水分(汗だく)。
ネジ2本。

総合的に見て負け。_| ̄|○

  • B!