シリア日記

これはあかん、これはあかんでぇ~!

『これはあかん、これはあかんでぇ~!(松っちゃん風に)』

アサヒ新聞のインターナショナル版に載ってたやつなんだけど、
良く見えないかもしれないけど、右の人はスンニーの鉢巻をして
お腹に爆弾巻きつけている。
左はシーアでロケット弾を背負ってる。

イラク国内でのシーアとスンニーの内戦の状態を絵にしたやつだけど、
うまい、うますぎる。
マジ感動したもん。あまりのうまさに。

しかーし、いいんですか?アサヒさん。こんなの掲載しちゃって。
アホなムスリム達が見たら、ムハンマドの諷刺画ばりに騒ぐよ?

マジ、びびった。

今日のニュースに物申す

◎油送管爆発、200人死亡:石油盗の最中に引火か、

アフリカ最大の産油国ナイジェリアの商都ラゴスで26日、石油パイプラインが爆発し、赤十字当局者によると少なくとも200人が死亡した。AP通信などが伝えた。500人以上が死亡したとの情報もあり、死者数は増える可能性がある。
赤十字当局者らによると、地元住民らがパイプラインの一部を壊して穴を開け、石油を盗んでいる最中、引火して火災が起きたとみられる。 ・・・

穴って、それもあかん、あかんでぇ~!

◎同時テロ犠牲者数超える:イラクでの米兵死者、2978人に

AP通信は26日、独自集計の結果として、泥沼化が続くイラクで2003年3月の開戦以来、米兵の死者数が計2978人に達したと報じた。イラク開戦の背景となった2001年9月の中枢同時テロの犠牲者は計2973人で、イラクでの米兵死者数は、同時テロの犠牲者数を超えた。

・・・・おや、いつの間に記録更新?

◎イラク全土で54人死亡:爆弾テロが相次ぐ

イラクの首都バグダッドなどで26日、爆弾テロが相次ぎ、少なくとも54人が死亡した。また、拷問のあとのある遺体計49体が全土で見つかった。

・・・もー歯止め利きません。
イラク人が全員死ぬまでやるのでしょうね。

No tags for this post.

-シリア日記

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.