シリア日記

インフルエンザワクチン

虚弱ッキー、エミコは明後日からのエジプト旅行にも備えて、インフルエンザのワクチン打ってきました。
その名も「インフルエンザ2006/2007」効きそうだ・・・。
ボスに言ったら、よし!うちも打つぞと家族全員で打ちに行くらしい。
昨日打ってから一日経ったけど痛くない。
この間のジフテリアの時はマジ3日間ダルダル&腕がパンパンだったんだけど
今回は良く揉み解しました。
これで明後日からのエジプトも怖くない!
鳥インフルエンザ?どんと来い。

でもって健康オタクの私が狙っているのはアメで認可が下りたHPVワクチン。
どーやらこれに掛かると子宮頸がんになってしまうらしい。
しかも手術費用100万以上?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

このワクチン打てば一生この子宮頸がんにならないらしい。
先生に
「あなた結婚しているの?」
『いえ、出遅れております』
「ボーイフレンドは?」
『いません。(誰か紹介してくれ)』
「まーでも、アクチビチィはしたことあんでしょう?」
『最近とんとご無沙汰です』
「一回でもやったことあるなら、打て!」
『イエッサー!』
ってことで、うまくカモられて、来年打つことにしました。

しかし、高いんだよね。
一回850AED(27000円弱)これを3回。ってことで約8万・・・。
まぁかかって手術しなきゃならんとなったら100万かかるわけで、一生ならないのなら安いものか??

ってことで、皆さんよいお年を。
私は金曜日から1月5日までエジプトのサファガにダイビングに行ってきます。
インシャアッラー、爆破ありませんように。

No tags for this post.

-シリア日記

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.