シリア日記

ドバイなんて所詮こんなもの

うちの大家が2ヶ月前に続いてさらに値上げして、
これで昨年からトータル月に700aed(22000円ちょい)値上げになりました。

ちなみに部屋借りよ。
4.5-5メータ四方の部屋一部屋にトイレバス(バスタブ)付で日本円で102400円。(光熱費込み)
キッチン、洗濯機共同。

値上げした金で大家は何をしたかというと、自分の部屋の家具を総取替え。
大型冷蔵庫、プラズマTV50型、洗濯機、
そしてついにはベンツまで購入しやがったよ・・・・。
これで4台目、あいつ家二人暮しでオーナーしか運転しないのに、
車4台保持。

なんか最近、ドバイに職探しに来る若い子増えているみたいだけど、みんなちょっと夢見すぎ。
物価分かってなさすぎ。

駐在奥様の楽しいブログとか読みすぎ。
あの奥様たちみたいな楽しい生活が出来ると思ったら大違い。
彼女たち駐在妻は金持っているの。金も車も時間もある優雅な人々であって、
現地採用で働く私らみたいなのとは天と地の差があるのを認識せずに、
あ~あたしもドバイに行ったらあんな生活できるんだわ☆
とか思って来て、打ちのめされている子多すぎ。

そんな子羊ちゃんどもに言っておく!

ドバイで日本以上のものを日本以下の金で手に入れることは不可能。
すべて日本以下の三流品を一流の値段を払わされる事を覚悟すべき。
日本以上にいい国無いって。マジで。

じゃ、お前はなんで日本に帰らないって言われそうだけど、
それは私の将来計画に基づいていまして
「若いうちの苦労は買ってでもしろ」
あと4年ここで苦労して、後は日本に帰ったら絶対もう日本から出ないんだ!!

ってことで、ドバイに夢を抱くのは大間違いでっせ。
とかいいつつ、素敵な写真載せてみたりして。
うちの近くのスークより。

あ、でもこんな所で食事できたりするのは、金持ちだけだからね。
現地採用とかには絶対無理。

TVとかで華やかに取り上げられているような人は
本当に人口の2%とかじゃないの?
後は、野良猫とか捕まえて食っているほど、金の無いワーカーばっかりだから。

野良猫食う人たちと一緒に働いて、売春婦と間違えられ、欲しいものは買えず、1メートル四方の部屋に5人くらいで住める覚悟の有る人間のみドバイにきなさい。
(って言いすぎ?)

-シリア日記
-, , ,

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.