シリア日記

2017年

いやはやついに2017年。77年生まれの私にとってはついに40歳になってしまう年。
40ってもうポンコツやんって思っちゃって凹むわ~。
とりあえず家でゴロゴロするのもあれなんで、イオンに行き
見える福袋こと、靴下5足セット!ストッキング&タイツ4足セットX2、洗剤セットを購入。
もうね、中身が不明な福袋なんて買わない。ありゃゴミ袋だわってのを2012年に学んだんで(笑)
ここ2年買い続けていたヘレナルビンスタインの福袋も今年は中身が恐ろしく残念だったので並ばない。
堅実なオバハンは危ない橋は渡りません。

その後門前仲町の富岡八幡宮と隣の神社に行ったけど1キロくらい列が出来てて、回れ右。
普段はガラガラで寺の中まで入れてくれるのに。。

その近くの閻魔堂って所に行ったら流石にガラガラ。
でも参拝客を見たらみんな封筒を抱えていて何だろな?って見たら
深川七福神?とかいうスタンプラリーみたいな、お遍路巡りみたいなのやってて、7つのお寺回って御朱印もらったら良いのからしく、小走りで皆さん走ってました。
お遍路と同じく御朱印も一回一回金かかるらしく、全く商魂逞しいわ

とりあえず1/5から1/10までアンコールワット行ってくるんで、そこでお賽銭いれてこよ(笑)

No tags for this post.

-シリア日記

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.