シリア日記

謎のメッセージ

謎のメッセージ

7月1日から、くそシェイクが外国人から金巻き上げるために、国のど真ん中通ってる
シェイクザイード(貴様の名前かよ)通りにゲート設置して、一回につき
4AED(132円)とるようになったんだけど、
これがまた頭の悪いシステムで、中途半端な所にゲート設置して、
そこさえ通らなければ、真ん中なら幾ら通っても無料。
って事で、みんなそこだけ外して通るから、ゲート手前の出口と回りの道が大渋滞。

通行料のシステムなんだけど、まず最初に専用のシールを買わなければいけない。
所定の用紙に、住所と携帯番号(携帯が無いと買えない)、
メルアド書いて、自分の車の車検証コピーと100AED(3300円)出すと、シールをもらえるんだけど
100AEDのうち50は手数料、最初のクレジットは50だけ。
購入すると専用アカウントNoとPIN、Noが発行される。

で、車のフロントミラーの前にこの専用のシールぺったり張って、
ゲートを通るたびにタグの中の小さい機械?みたいなのから料金が引き落とされる。
クレジットが少なくなったら携帯にメッセージが来る(だから携帯必須)。

一応、WEBに自分のアカウントとPIN入れれば残高も見れるとかなっているんだけど
実際のところ、WEB作動してなので、見れない。
インシャアッラー、近い将来って言ってやがった。アホか。
通行料とる前に、そういうシステムちゃんと作動させておけよって感じ。
出来てないのに、金だけ巻き上げるなんて最悪な国だ。

で、問題はというと、毎日毎日謎のメッセージが携帯に届くのよ。

This is an SMS message for 5009

an じゃなくて、a だろ、馬鹿!とかいうのもあるんだけど、
それより5009って何の暗号じゃい!
まさか、ちゃんと作動してなくて100AEDの罰金取られているんじゃねーだろうな?
罰金の請求か???!!

で、このサーリックの事務所に電話してもずーーーーーーーーっと繋がらない。
アフワン、インナハーティフマシュグーランハーリヤン
『只今電話が込み合ってます、また後で掛けなおしてちょ』とか言ってて
きぃぃぃぃーって腹のたつこと、山の如し。

でようやく繋がったと思ったら、
「あー、それうち(サーリック)じゃないわ。RTA(ロードアンドトランスポートオーソリティー)のやつだわ、
そっちに電話して」って言われて、そっちにかけたら、
『あーそれ、うち(RTA)じゃないわ、サーリックに電話して』とか言いやがるから

グゥォオオオオラアアアーー!!貴様、サーリックに電話したら、こっちじゃねー、
RTAに電話したらこっちじゃねーってどっちやねん!!
メッセージの送信者RTAってなってんだよ!!ぶっ殺すぞ?!

って切れたら、
『お客様はコンプレインしたいんですか?じゃあコンプレインのセクションにまわします』
とか言いやがるので、

コンプレインじゃねーんだよ、このメッセージの意味教えろって言ってんだよ、

『私たちには分かりません、それはサーリックのものです、なんですか?
私に間違った情報を教えろというんですか?間違った情報でよければ、
いくらでもいえますよ?それでもいいんですか?』

とか、モハンマドちゃんが片言の英語で言ってやがってて、これがまた
腹立つんだわ。

おう、わかったわい、絶対貴様らRTAじゃねーんだな?貴様の名前はなんだ?
サーリックに電話して違っているって言われたら、貴様の名指しでコンプレインしてやっからな

って名前を書き取り、サーリックにまたも何度も何度も掛けて
(いや、実際はドライバーに掛けさせていたのだが)
で、繋がって、聞いたら

「あ、そのメッセージ、無視してください」

は?

「はい、なんかシステムの故障なんで、無視してください」

え?さっき、電話かけたらオタクがRTAのもんだって言ったんだよ?

「あーその人、よく分からなかったんですね。無視してください。ノープロブレムです」

ごめんね、RTAのモハンマドアリーちゃん、あたしが悪いんじゃないわ。
サーリックの奴が悪いの。

で、今日のラジオで、1000人以上の人が同じメッセージを受け取って
酷い人は5000通以上同じメッセージを受け取って、
サーリックに何度も電話してようやく繋がったと思ったら
「無視してください」の答え。

どーなっとんねん!!シェイクが自ら出てきて謝れ!!
まったくここの国は先進国ぶって色んな事する割には、いつも中身スカスカじゃねーか!!
アホ!馬鹿!砂漠に還れ!

No tags for this post.

-シリア日記

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.