シリア日記

Next (ネタばれ映画評論)

いやー、久々におもろい映画みましたよ!!
ニコラスケイジのNext。
今回もオールフロントを目指してロン毛気味のニコラスでした。

ネタばれすると、予知能力のある男がFBIのスカウトを交わしつつ、
お姉ちゃんといちゃつくために切磋琢磨するお話なんだけど、
あれ?この書き方じゃつまんなさそう?

いや、この男、自分の2分先の未来しか読めないとかいうヘナチョコな能力保持者で
ラスベガスでマジシャンとして働いていたんだけど、
その能力にFBIが目をつけて、なんとかスカウトしようとする。
その理由として、悪の組織?が核爆弾を盗んで、
LAにセットしてアメリカ壊滅を謀る。
その爆弾を見つけて欲しいとスカウトするんだけど、
ニコはそんなのに巻き込まれたくない、俺はおねえちゃんと
楽しく暮らしたいのさ~みたいなお気楽男。
自分の能力を生かしてスカウトを交わしてたんだけど、
結局お姉ちゃんがその悪組織に捕まってしまって、FBIと一緒に動くことになるんだけど・・・・。

最初は自分の2分先の未来だけとか言ってたくせに、なんだか2時間先とか、
2ヵ月後?2週間後?とかも読めるようになってて、
(あたしの聞き違い?2の数字の未来が読めるのかな?)
しかも、色んな未来が試せるのよ。
例えば、ナンパの時に
1.「ヘイ、お姉ちゃん俺と茶飲まない?」→即お断り
2.「君、どっかで会ったことあったっけ」→即お断り
3.絡まれているおねえちゃんの絡んでいる相手を倒す→お断り
4.絡まれているおねえちゃんの絡んでいる相手に殴られてみる→介抱されてお近づきに

ってのをばんばん自分の試せて、常に最善の方法を取れると。
もうサんなの羨ましすぎ。
だってさー、右の道に行けば撃たれるけど、左の道に行けば
撃たれないってシュミレーションできて、常にいい方向にいけるんだよ。

人間誰しも、ああ~こっちの道に行くか、あっちの道に進むか・・・って迷うことあるけど、
彼は両方お試しできちゃう!!
なんて素敵な能力!!

まぁ最後のラストもええーーー??ってな内容なんだけど、そこは
いえません~。
とにかく久々に、おおおおお!って思った映画です。

☆4.5でお勧めです!!

No tags for this post.

-シリア日記

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.