シリア日記

ヘンナ

今日はちょこっとアラブ文化についての話題。

アラブの女性がおしゃれの為に、自分の身体にタトゥーではなく
自然の染料で、
写真のように、手とか足に模様を書き入れるんだけど、
(時間が経つと消える)

これが私にとっては気持ちが悪い!!(←結局それか!)

もう、UAEの女性とかけっこうこれやっているんだけど、このヘンナ模様の手を見ると
ぞっとするんだよね。
生理的にダメらしい、冗談抜きで吐きそうになる。
怖い。

ああ、もうアカン、
自分でupしているだけで、ぞっとするわ。

もうこんな柄の人達がエレベーターとかで
「何階?」って押してくれるんだけど、
ぶっ倒れそうになる。

No tags for this post.

-シリア日記

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.