シリア日記

アンコールワット

1/5から休みとってカンボジアのアンコールワットとその周辺遺跡回ってます。
規模がでかすぎる(笑)
とてもじゃないけど4-5日では回れない。

帰ったらUPするけど、この遺跡は行くべきだね~久々にインディアナジョーンズ気分が味わえます。

あと一つ言いたいのが「日本人観光客ボラれすぎ!」
私は現地ツアーに入ろうと試みたが、客が集まらずしょうがなしに車チャーターして郊外の遺跡を回ったけど、そこで会った日本人の人達とかアンコールワットの遺跡でで会った人らに聞いたら、私の3倍近く取られてる。

しかもグループルアーで、回る場所も私より少ない。
いくら日本語出来るガイドついてたとしてもカンボジアの物価考えたら
どー考えてもおかしいだろう?!って思う。
皆んな日本でツアー申し込んでいるみたいだけど、同国人が同国人からボルという構造が相変わらず意味不満な日本。

-シリア日記
-, ,

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.