シリア日記

中村君

中村君

えーっと、この事件もう忘れられてない?
日本は原油高でそれどころじゃない?
なんか、これだけ世間に忘れられると誘拐した方もされた方も、
ちょっと情け無いよね。
いっそのこと組織の一員になっちゃってんじゃない?
こんな冷てぇ国なんか捨ててやる~って。

<中村聡志さん>誘拐事件で副外相をイランに再派遣へ
11月1日12時34分配信 毎日新聞

イランを旅行中に横浜国立大4年、中村聡志さん(23)が武装グループに誘拐された事件で、外務省は1日午前、緊急対策本部長の小野寺五典副外相をイランに再度派遣すると発表した。事件発生から3週間以上が経過、こう着状態が続いていることから、改めてイラン政府に働きかける必要があると判断した。4、5日まで滞在し、政府要人と会談する予定。

中村さんの安否について、外務省邦人テロ対策室は「先月29日までの無事を確認した。その後、イラン政府から新たな情報は寄せられていない」と話している。【

-シリア日記
-

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.