シリア日記

地中海で難民700人超死亡か=人身売買業者、船沈める―IOM

地中海で難民700人超死亡か=人身売買業者、船沈める―IOM

ムムム~流石にこれは酷いね。
シリア人、よくスーダン人の事を馬鹿にしてたけど、今は
自分たちが同じ事になっちゃったね。。。
(スーダン人はよく母国から脱出する為に難民船に乗って、逃げる途中に
船から投げ出されたりしているらしい。。。)

【ジュネーブ時事】国際移住機関(IOM)は15日、地中海で難民船2隻が相次いで沈没し、計700人以上が犠牲になった可能性があると明らかにした。船にはパレスチナなどから逃れた難民が乗っており、うち1隻は人身売買業者に意図的に沈められたという。
IOMによると、最初の事故は10日に発生。エジプトを6日に出港した後、マルタ沖で小さな船に移るよう命じられた難民が抵抗したところ、船は故意に沈められた。
救出された難民はIOMに、船にはパレスチナやシリア、エジプト、スーダン出身者ら少なくとも500人が乗っていたと証言。救出されたのは9人にとどまり、大半が死亡したもようだ。
また14日にもパレスチナ難民らが乗った船がリビア沖で沈没。約30人が救出されたが、約200人が犠牲になったとみられる。

-シリア日記
-

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.