シリア日記

第二回歩き遍路 その1

3年前の帰国時に友人と歩き遍路をしました。
私は就職の面接があったため、1泊2日で切り上げ12の焼山寺までまわりましたが、
友人はその後一週間程まわってから名古屋に戻り、今や結婚してドイツ。
で、私はこのゴールデンウイークを利用して、前回の13からスタートしました。
5/3の夜行で徳島駅に向かい5時到着。
その後電車で府中という駅に行き、17回って、16、15、14、13と逆打ちでまわり、13から18までお遍路外のみちを真横に突っ切り、18を周り、
19のお寺の手前の「鮒の宿」という宿に宿泊させていただきました。
ちゃんと個室でテレビもありました。

ここの女将さんが面白い!すごい気を使って下さって、楽しい女将さんでした。
夕食もびっくりする量です。お野菜中心でとてもヘルシーですが、何皿あるの?って位多かった。煮物の味付けもとっても美味しかったです!

1泊2日 夕食朝食プラスお昼の焼オニギリ付きで6500円。
洗濯無料でした。
あの煮物のもう一度食べたい。。。

No tags for this post.

-シリア日記

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.