シリア日記

予告犯 観てきたよ!

予告犯 観てきたよ!

生田斗真目当てで見に行きました。

題名だけだと何だかシリアスな犯罪物みたいですが、笑いあり涙あり友情ありの青春映画でした。
主役の生田以外も、結構な大物を使っており俳優さんだけでも見応えあります。
世間的に見ると、「弱者」もしくは「負け組」と言わてしまう生田率いる若者たちが、なんとか這い上がろうとするのですが、現実の厳しさをうまく描いていると思います。
同時に勝ち組にも闇があり、まぁ人ってのは全てがパーフェクトでは無いわけです。
物語の後半には彼らが予告犯を行った別の目的が明らかになり、えええ?と心打たれます。
ただ最後に生田率いるチームが死を選ぶところが切ないです。
死ぬほどの罪でもないし、ただもうこの先の人生に望みが持てなかったのかなぁと思うと悲しい。
イケメン自殺はダメ、ゼッタイ!

二度三度観たいという映画ではないけど、観て損の無い映画だと思う。
見終わった後、爽やかな気分になっちゃう映画です。

あとイケメンといえば、とにかく生田斗真は美しい。陶器のような肌と整った顔立ち。特に雨に濡れてオールバックにした時のデコ丸出しの美しさは必見。長瀬くんもそうだけど、イケメンのオールバックは最強。ご馳走さまでした。

-シリア日記
-

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.