シリア日記

アメリカ支援組織 シリアで「同士戦争」の様相

アメリカ支援組織 シリアで「同士戦争」の様相

(↑クリックすると原文に飛ぶよ!)
アメリカのシリアでの戦いは、いまや自国どうしの代理戦争になっている。アメリカ政府から密かに支援を受けているシリアの反政府勢力の関係者は、最近になって、彼らが闘っている敵の反政府勢力も別のアメリカ政府機関の支援を受けていることを知ったと、BuzzFeed Newsに語った。

いいねぇ。シリアは各国のバトルフィールドに選ばれたのね。良かったね。ようやく注目してもらえて。

アメだけじゃなくて、ロシアもイランもトルコも、シーアもクルドもヒズボッラーもISISも全部入ってきてんじゃん。
ある意味素晴らしい。そんだけ憎しみ持った人たちが一同に集まるなんて。「バトルだよ!全員集合~」な勢いね。

いよいよ終わりが見えなくなってきたね。
でもアサド君はのうのうといい生活しているんだろうねぇ。

私の当初の読みだと、アサド君がさっさと退陣するかと思ってたのに以外に骨のある男だったわ。

この先、どうなるのか。アッラーのみぞ知るってところね。

-シリア日記
-,

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.