シリア日記

プリオ君 おめでとう

プリオ君 おめでとう

ついにオスカー取ったね。
プリオ君との出会いは、高校生のころだったわ。。
あの時、私はリバーフェニックスファンだった。学校で映画雑誌スクリーンを回し読みしては、悶々としていた時、ふと友人のキミちゃんが
「この人かっこよくない?」って言ったのがプリオ君。
多分、バスケットボールダイアリーだかに出ていたころの駆け出しかなんかで、当時は全然いけてなかった。
それが、タイタニックに出演して以来あれよあれよという間に大スター、そして私も大ファンに。、
夜中の先行上演で見に行って帰りに見上げた東京駅の天井(昔のね)がタイタニックの天井によく似ていて、感動した覚えが今でもあるわ~。
ついでに、当時好きだった男と行一緒に行った素敵な思いでだわ~てへぺろ。

で、その後色々な映画に出ていたけど、やっぱり良かったのはブラッドダイアモンドかなぁ。
「いい役者になったね」ってしみじみ思った。
最後のシーンの「俺、超インクレディブルな場所にいるんだぜ」って言うシーン、思い出すだけでご飯3杯食えるわって感じ。

departureで、ジミーちゃんと共演し、惜しげもなく2秒で殺されるシーンも好き。
ウォールマートなんちゃらみたいなブローカーの話では、現実もこんな乱交パーティーやってそうだけど、プリオ君なら仕方ないって思わせる素の熱演。

今回のオスカーでのスピーチも、環境問題に触れていてさすがだなぁと。
英語の勉強のためにディクテーションで30回位聞いたけど、

hottest が hardest
southern tip が suddenly trip
にしか聞こえないよ(涙)

procrastinating なんて単語初めて聞いたわ。

I am procrastinating on my English study って感じか?

No tags for this post.

-シリア日記

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.