https://www.tabi-club.com/syria

シリア日記

第59回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました

私がよく利用しているサンプル百貨店 http://www.3ple.jp/ のプロモーションに行ってきました。

19時開始22時終了の3時間みっちりとスケジュールが詰め込まれており、名の通り色々な会社が新しい新製品をプロモーションするというもの。

プロモーションだけのものもあれば、試食タイムもあり、そして休憩時間を兼ねた30分間で別のブースでの試食もありました。

訳20社が各自持ち時間3-4分でプレゼンを行い新製品をアピール。プレゼンのない会社はお持ち帰りバックの中にその製品を入れてくれているので、各自家で試してみてくださいというもの。

400人ほどの女性がびっしり座っていて、席は基本ランダムのようです。

私はI-11に座り、右隣に若くてきれいな女性が座って、しかも話しかけてくれてすでにウキウキ。

プレゼンが終わる度にその場で投稿とかもできるので、プレゼンの感想や試食の感想ができます。ただ、チェックもせずに投稿を載せているようで、心無い投稿もあったね。「何あのプレゼンター。カタコトすぎ。日本人じゃないの?」とか商品のプレゼンに関係ないものとかあって、あれはどうかと思ったわ。

今回その場で試食できたのは

これはめちゃウマでしたわ。このシリーズサンプル百貨店で買ったことあるけど、これはびっくりするほどおいしかった。味も濃くてこれは高級レストランの味や!

これで作ったツナとオニオンのカナッペでしたが、確かにフリーズドドライと思えないほどシャクシャクしている。一袋で玉ねぎ一個分入ってるらしいのです。確かにおいしいですが、料理好きな私にしてみたら、申し訳ないがいらねー。なぜなら料理好きな人は、切ったりいためたりすることが好きだからね。うちの母親みたいに料理嫌いにはもってこいかもね。

フリーズドドライのリゾットですが、これは残念だけど、おいしくなかった。なんか味がケミカルなんだよね。お米もなんか変な触感。お米のフリーズドドライはイマイチだね。

これはなかなかおいしかった。洋酒は入ってないけどなんか洋酒っぽい味。中のチョコレートもアーモンドもぱりぱりしていて食べごたえあり。残念なのはアイスクリームでなくアイスミルクであることかな。

以上が試食させてもらったもの。

その他のサンプルでもらった商品は随時UPします。それがこのサンプルプロモにでる条件なんでね!

-シリア日記
-

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.