シリア日記

Dubai Dream

何だかNHKでドバイドリームっていう番組が放送されたらしいです。
ドバイドリームどころか、TVも無いあたしにはドリームってなんじゃい?!って感じですが。

アブダビの友人が電話で、今TVでこんなのやっているよ~って教えてくれたんですけど、
「あれ?なんでエミコにオファーが来ない?」
って感じですわ(笑)

つか、来たところであたしみたいに批判的な人間は番組成り立たないだろうって感じですがね。

ドバイドリーム?
「物価高すぎ。採算とれねー。
アラブ人よりインパキ多いので、インド首長国ですよ。
アラビア語?役に立たたねー。ケララでも習ってた方がいーんじゃない?
アラブ人、狡猾。金持っているけど、すげーがめつい。だから金持ち。
アホだけど、外人から金を巻き上げる事に掛けては一流。
ルールとか全然制定されてない。ご都合主義。ハリボテ。
ホテルとか一流たっているけど、金額に見合ったサービスではない。
つーか、この国に未来はねぇ!
ま、早くこんな国、砂に返ればいいんですよ」

って番組になりませんね。
でもこれが実情。

昔にフィリピンでドバイに行けば金持ちになれるぞーっていう
番組作って、ものすごい数のフィリピン人が押し寄せたらしいけど
実際違ってて、政府があの番組はウソでしたっていうお触れをだしたらしい。

-シリア日記
-

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2024 All Rights Reserved.