シリア情報 観光

空港情報(出国時)

投稿日:2004年12月12日 更新日:

一応2時間から1時間半前くらいには入ったほうが良いでしょう。
(夏の終わりに湾岸人どもが大挙して帰るときは3時間前がいいです)

カートを借りるときはエントランスの右側の小屋みたいなところ
(なんの案内も無い)で75SP払って借りれます。
しかし、チケットカウンターまではこのエントランスから100メートルくらいなので
荷物が多くなければいらないと思います。気合で運びましょう。

出国のエントランスから入るとすぐに荷物検査です。
なので、チケットをもらってから友達と別れを惜しむなんてのはできません。
荷物検査を受けてから、チケットカウンターに行き、チケットの発券手続きをしましょう。
この後、パスポートコントロールを通ってから飛行機です。
この際に入国カードが無いと250SPの罰金です。
チケットをもらったら今度は出国税の印紙を買います。
この場所ころころ変るのですが、2005年10月現在パスポートコントロールに行く前の左側にあり、
300SPに値上がりしてます。
ドルでも出せますが、きっとおつりはシリポンでしょう。

Last Update : 2004/12/12

-シリア情報, 観光
-

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2017 AllRights Reserved.