シリア情報 留学

エイズ検査の受け方

投稿日:2002年10月20日 更新日:

旧市街バブトゥーマ近くのザブラターニという場所にあります。
時間は8時半から12時までとなっていますが、無料の紙を持った人は早い時間でないと受け付けてもらえないことがあるので、10時くらいまでに行ったほうが良いでしょう。
まず1Fの右奥の部屋に無料の紙、パスポートコピー、写真を出して、名前が呼ばれるまで待ちます。入り口に人がたかっているので、押し分けて入って提出しましょう。素直に待っていてもいつまで経っても順番は回ってこないです。
検査が終わると翌日の1時以降(ラッキーなときは当日の1時)に結果が出来ると言われるので、受け取りに行きます。受け取り一回の右から2番目の部屋に行くともらえます。1時以降といっても2時には閉まってしまうので2時前までに行きましょう。
またコピーも忘れずにしましょう。(マーハド、ダマ大の両方ともコピーが必要です。本紙だけでは意味を為しません)

本紙を貰ったら近くのコピーショップ(検査所を出て右のフルーツジュース屋を曲がってすぐのところにある。1枚につき5SPとぼったくり価格のお店)で、両面をコピーしてもらい、再び検査所の2階に上がって正面にある扉の部屋のお偉いさんに、「これは本物です」っていう、サインとスタンプを押してもらうこと。これがないとせっかくコピーしても無効です。

E.YASUFUKU

Last Update : 2002/10/20

-シリア情報, 留学
-,

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2017 AllRights Reserved.