シリア情報 生活

スーパーマーケット

投稿日:2002年11月19日 更新日:

この国には日本のようにスーパーマッケトってのはほとんどないですけどバッカーリーエと呼ばれる雑貨屋がたくさんあり、大体そこでチーズやら牛乳、ケッチャップ、ジュース、お菓子、日用品などなど日本のコンビニのように何でも手に入るので、心配は要らないです。大低のお店は夜11時位まで開いていて(遅いところは2時くらいまで)ちょっと、小腹がすいたのでお菓子~って感じで不便は無いです。
(さすがに弁当やらお惣菜は売ってませんが)


さてスーパーですが、お勧めはメッゼビラートにある『ハマダ』と
『シティ・モール』です。
特に『ハマダ』は日本食や調味料が豊富でしかも値段も良心的なのでかなりお勧め。
おもちゃから食材、日用品等ほとんどのものがそろいます。
『シティ・モール』は「え?ここシリア?」って驚くくらいの
異空間です。小さな小さな(本当に小さい)デパートってとこでしょうか?
洋服屋、アクセサリー屋、靴屋、カフェ、レストランとスーパーマーケット
があり、綺麗さだけではシリア一だと思われます。
ここのスーパーも食材から日用品まで取り揃えてありますが、
綺麗な分、他のスーパーより物が高いです。
牛乳やヨーグルトなど値段が決まっているもの以外はすべて
高いと思って間違えないでしょう。
(たま~に芳香剤とかはハマダより安かったりする)

写真右がシティモール(ビルにはクイーンセンターとなってます)
左がハマダ(コダックショップとなってます)

Last Update : 2002/11/19

-シリア情報, 生活
-,

Copyright© シリア通信改めエマラーツ通信 , 2017 AllRights Reserved.